TOPICS





日記


2020 7/27 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
PM 4:00 〜 出船しました。 今日は、いつもより早めに出船しました。
なにやら..タマネギ、ぶら下げて『魔除け』らしいです。


お客さんのタックルボックスから面白いの発見!!
 
“エサ巻きジグ”..以前、見た気がします。
自分は思うんです。 ジグにエサ巻くならテンヤでいいのでは・・・

“夕まずめ”ではアジが短時間、釣れだし・・・


【夜釣り】では、しばらくは魚影が消えました。

今夜の方々は、前回の釣行時にもイカ釣って遊んでましたが..今夜も・・・

ちょこちょこ、皆さん釣れるのに“自分だけが釣れない。”
自分のタックルでも、釣って貰いました。

「今日、初めてイカ釣りするって方にも・・・」

自分にはイカは・・・ なぜか釣れず・・・

そしてアジ・サバが釣れだすと・・・
水面にはサバの大群が・・・
 
南さん、サバ先生に・・・ 1投1本?2本?、サバを釣ってました。


でも..動画撮影すると..ことごとくバラすんです。南さんの面白動画です。



ジグの取り扱いには、注意しましょう!!

AM 2:00 〜 片付け・帰港しました。
今日、ぶら下げてたタマネギの効果は..あったんでしょうか・・・ 帰りながら、そこが気になりました。

“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!