TOPICS





日記


2020 9/9 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
9/10 離島ジギング⇒湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
9/9 PM5:00 〜 出船しました。
“夕まずめ”アジ、沢山釣れる予感がしたので・・・
でも、パッとしなかったです・・・

今日は写真なし・・・

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。

9/10 AM 3:00 〜 出船!! 一路、南下です。
爆走!!

“朝まずめ”釣れるんじゃ(-_-)と期待して・・・
朝一の一流し目は不発(^^;) 生命反応すら得られず・・・
でも二流し目は、パラパラッと・・・ 最近、南さん“釣れる人”になってます。
 
せっかくなので「写真撮ってよ!」とリクエスト受けたので1枚・・・


3流し目から辛抱の時間が長いこと続きました。
自分は「もうポイント変えて、どっか行こう」と思いましたが・・・
お客さんに「このままで・・・」言われまして我慢..我慢・・・

するとアタリが出だしました。
一気に盛り上がりだしました。鮫島さんの1発から・・・

しかもWヒット!!

先に鮫島さんのカンパチから(^o^)


そして、もう一本は15キロ弱のカンパチ(^_^)

移動しなくて粘って良かったです。

更に・・・ 今日はシマアジも2枚(^o^)
 
7キロはあるんじゃ・・・

後は、カンパチ数本追加して片付け・帰港しました。
湾口を過ぎるまでバシャバシャしてましたが..湾内に入るにつれて超、凪ぎに・・・

帰港後、デッキに魚並べて見ました。

今日、皆さん..あんまり釣れないと思ってたハズ・・・(自分を含めて)
でも結果的には・・・ クーラーに持ち帰る魚が入らない(^^;)



PM 6:00 〜 出船しました。
今夜と明日の夜釣りは佐賀 遊漁船 ラグーンの森船長のグループでの遠征です。
夕方まではモチましたが生憎の雨(^^;)

雷、ピカピカ・・・

釣果は..と言うと・・・ 森くんにニベ・・・

雨だし..写真は少ないです。
今夜から海が変わった気が(^^;) ヤズ?ハマチ?に真鯛などなどの釣果でした。

釣果が振るわなかったので、時間延長してシャクリ続けて貰いました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!