TOPICS





日記


2021 5/15 湾内 五目釣り(夜釣り)
PM5:30 〜 出船しました。今季、2度目の夜釣りです。
ポイント決めて投錨すると..イカリが・・・ 掛かり悪く、入れ直しまして・・・
 
「一投目からマキエ入れればアジは入喰い状態!!」
南さん、サビキで一回目から6匹(^^;) 型が小さいんですけど・・・

釣りながらタナを探っていくと・・・ 良型のアジのタナを探り当てたようで..しばらくすると良型のアジも混ざりだしましたが・・・
徐々にサバも・・・
“夕まずめ”終了後のクーラー(^^)
 
真面目に釣れば、結構釣れそう!?

そして【夜釣り】へと・・・


夜はナイトジギング・イカメタル..アジ・サバ釣ったり、基本的に何でも有りです。

イカメタルで・・・ ミニタチウオ釣れたり・・・

「今夜のドラゴン?」なるのでは..と不安になりました。

その後・・・
ナイトジギング イカメタル
ナイトジギングでは、ジグへの反応が前回は..いまいちでしたが・・・
今夜は、アジ・サバのアタックが多かったです。


イカもTRYしました。
外道のアタリが多かったですが・・・ ポツリ..ポツリと釣れる感じでした。


サビキでは、サバが稀にアタる感じでした。

そして雨が途中、激しく降ったり・・・

水面にはタチウオの赤ちゃんが、たまに回遊してました。


「もうダメだ!」と諦めてましたが・・・

まだ小さいですけど・・・


AM1:00 〜 片付け・帰港しました。




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!