TOPICS





日記


2022 10/11・10/12 湾内 五目釣り(夜釣り)

11日・12日と出船しました。
11日は、PM5:00〜出船しました。12日はPM4:00〜出船しました。
11日、“夕まずめ”は、不発!! 短時間のみアジなど揚がりましたが、暗くなると釣れなくなり・・・
12日は、そんな状況を踏まえ出船時間を早めました。


まずは“夕まずめ”でも釣れやすい..ブリ・ハガツオ狙い!!
“喰わせサビキ”を入れてアタリを待ちますが・・・

1ヒット? 切れました。。ブリじゃなかったかも・・・
出船時間を早めた事は正解だったと思いました。 アジは普通に釣れました。
 


夕方、暗くなる前までアジ釣って【夜釣り】へと..ポイント移動・・・
2日とも暗くなってからはアジの喰いは悪くなりました。

アジなどベイトの反応はなかったですが・・・

ナイトジギングでは、ハガツオなどがポツポツと揚がりました。。

そして超、超..ミニタチウオが・・・

その他に、ブリが1本・・・

11日は、PM0:00 〜 片付け・帰港しました。
12日は、風が強くなりだし..PM10:30 〜 片付け・帰港しました。。

2日とも撃沈!! 話にならない。。。。




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!