TOPICS





日記


2022 10/18・10/19 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング

18日・19日、PM4:00〜PM5:00には出船しました。
まずは....アジ釣りから(^^)

“夕まずめ”までの間、アジは順調に釣れ続きまして【夜釣り】へとポイント移動・・・
【夜釣り】 電気を点灯する前に..ワニゴチ(^^)


更に“喰わせサビキ”にて・・・

両日とも、明るい時間帯は“喰わせサビキ”
水中灯、入れて暗い時間帯には“泳がせ仕掛け”に変更!!
 
ここ数日、デカいタックルが持ち込まれてます。。

ナイトジギングでは・・・ せっかく動画撮ったんだから(^^)


太刀魚は..と言うと・・・
正直、最近は苦戦中です。。。 取り合えず、その中で・・・


3.6キロ出たり・・・


水面にワタリガニが・・・ タモで掬って持ち帰りました。

ウチの長男が1人で完食(^^)
「美味しかった」と絶賛されました!!


AM0:00〜1:00の間に片付け・帰港しました。。





“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!