TOPICS





日記


2022 11/26・11/27 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング

湾口 ジギング

26日、PM4:30 〜 出船しました。
まずは..アジ釣りからスタートしましたが・・・ あんまり釣れず(T_T)

【夜釣り】では・・・ ドラマが待ってました!!
今夜は、初心者?の方も3名混ざってました。。 リールの使い方しか、ほぼほぼ取説してませんでしたが・・・
なかなかアタリもないタチウオを頑張って貰いましたが見事に・・・


そして昨年から調子がいい方も..またまた今夜も・・・

続いてブリまで・・・


「たいした釣果も出ないな」なんて正直、思ってたんですが・・・

続いて・・・


更に真鯛まで(^^)

真鯛は船上の計測で4キロでした。。

AM0:00 〜 片付け・帰港しました。


AM5:30 〜 出船しました。
一路、湾口まで・・・ 長時間は出来なさそうな予報でしたので、遅刻の方も出ましたが・・・
仕方ないので時間通りに出船。。


湾口は厳しい..でした。。 なかなか釣れない。。。。

釣れた..と思いきや・・・

石だったり・・・

でもカンパチ・ネイゴ..などなど・・・ウッカリカサゴやホウキハタ・・・

PM1:30 〜 湾の中へ・・・ 鯛ラバで狙うはアマダイ・・・
今の時期でもアマダイ、出るのか試しに(^^;)

サバフグが多かったです。

PM3:00 〜 片付け・帰港しました。。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!