TOPICS





日記


2022 11/5 湾内 ナイトジギング

昨日、生憎の天候で出船出来ず..昨日の分まで・・・ はるばる遠いトコから来てもらったし・・・
PM1:00 〜 出船しました。。
まずは港出て、近場からスタート!!

しょっぱなからオオモンハタ(^^)
 
1流し目だけ..アタって後は沈黙!!

ちょこちょこ移動を繰り返しながら・・・
ネイゴ・・・ まだ回遊してるみたい。。 数はでなかったです。

移動を連続させると..出会えました。。 スマガツオ・・・

アマダイ..狙ってみましたが全然..ソコイトヨリは多かったですが・・・

そしてジグサビキではウルメイワシ(^^;)

デッカいのは残念ながら(^^;)

“ライトジギングでは、こんな感じでした。



【夜釣り】でも今夜は、エサ釣りなし..全員、ジグのみ・・・
結構、早い時間帯で1本目!!

自分も入れると1投目でHIT!!


ポツリ..ポツリと・・・
 
他に、ハガツオ・ニベ・カマス・・・サバフグなどなどでした。

AM1:00 〜 片付け・帰港しました。。
“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!