TOPICS





日記


2022 7/17 湾内 五目釣り(昼釣り)⇒湾内 五目釣り(夜釣り)
7/18 湾内 五目釣り(昼釣り)        
7/17 AM5:00 〜  出船しました。
近場でアジ釣りをメインに・・・

でしたが..アジはパラパラ・・・型は小さめでした。
「もうちょい大きければ..」思ってましたが・・・
ハガツオは、ちょこちょこアタってくれました。

ほんと今年はハガツオが多いです。

久し振りに!?南さんも今日は参戦してハガツオ..釣られてました。。


PM0:00 〜 片付け・帰港しました。。
船中、ハガツオは15本くらい?釣れてたと思います。


そして夕方・・・ PM6:00 〜 出船しました。
“夕まずめ”は空振り。こういう時の為に?焼肉の材料やら仕込んで来てましたので、船上で焼肉。

“夕まずめ”が終わるまで、なぁ〜んも釣れず・・・ 船上の焼肉は最高でした。
【夜釣り】ではナイトジギングも・・・ ナイトジギングでは安定のハガツオ(^^)

珍しくギンガメアジ?


そして..ウチの長男(^_^)

他にはシュモクザメ・・・

PM11:00 〜 片付け・帰港しました。

7/18 AM8:00 〜 出船しました。
雨も降りそうだし..中止も考えましたが・・・
まずは前日のポイントから・・・
小アジがたまに・・・

そのアジにはハガツオ(^_^)
 
ハガツオ・・・ ハガツオ・・・ ハガツオ・・・



途中、喰いが悪くなったりで、ポイント移動しました。
移動後は、バタバタッと釣れまくったりしましたが、長くは続かなかったり・・・
PM0:30 〜 片付け・帰港しました。
ハガツオは、船中で15本ほどでした。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!