TOPICS





日記


2022 9/2 9/3 湾内 ライトジギング ⇒ 湾内 ナイトジギング

9/2・9/3 いつもより出船時間を早め・・・ PM3:00 〜 PM4:00には出船しました。
途中、雨が降ったりやんだり・・・

ライトジギングからスタート!!


まずは“オオモンハタ”狙い!!でした。 移動..移動を繰り返しながら・・・



そして..ネイゴラッシュ!!

Wヒット! トリプルヒットもありました。
 
2本、釣れる事もあり・・・ 面白かったです。。
台風の余波で雨が降ったりやんだり・・・
雨がやめば、虹も(^^)


モアラ・ネイゴのポジションから夜釣りのトコへ移動すると・・・
1投目から、ハガツオラッシュ!!
 
前回までの出船時と様子が違って・・・


そのまま【夜釣り】へと・・・ 夜釣りでは真鯛+ブリの小さめ7キロくらいがバカみたいに・・・
釣れまくり(^^;)

狙いの本命もポツリ....ポツリ....と・・・

徐々にクーラーを満たし・・・

帰ろうか?の頃には・・・ 200リットルのクーラーが御覧のように・・・

初日はPM11:30 〜 片付け・帰港しました。

続いて2日目..いつもより早めのPM4:00 〜 出船しました。
2日目は、ネイゴ..お休み・・・  前日のようにはいかず・・・

早々と..夜釣りのポイントへ・・・

ハガツオ..単発のみ・・・

【夜釣り】では、ブリにヒラマサに・・・ 楽しませてくれました。

でも..問題が(^^;) 高確率で真鯛・ブリ・・・「美味いのか・・・」
ブリ・ヒラマサは、10本以上・・・

そして・・・

テンヤで釣り上げました。。


昨年も、いろんな魚種に恵まれましたが..今年も・・・ ジギングでニベ・・・

ニベは2日間で3本ほど・・・


前日ほどではないですが..2日目もクーラーは賑やか(^o^)

AM1:00 〜 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!