TOPICS





日記


2022 1/1 湾内 五目釣り(朝まずめ)

今年も元旦からスタート!!
AM7:00 〜 出船しました。。
ポイントは..昨日と似たようなトコで朝から魚探にはアジの反応が良好!!
投錨後から、アジは好調でした。

初日の出、バッチリ見ました。。

アジが好喰いのなか、“ブリ狙い”もスタート!!
仕掛け入れて、しばらくすると・・・
ギュゥーーンとラインが出ていきまして・・・ ブリにはオーバーパワー過ぎのタックルなので・・・
普通に巻き上げ・・・

正月早々、1本目を釣り上げるに至りました。 「大きいっ!」と喜んで貰えて良かったです。

しばらくアジの喰いも落ち着いていましたが..ブリだけは・・・
続いて・・・

2本目!!


そのまま..またアジ釣りながらブリを待ってると更に、1本追加しまして・・・
3本目が1番の大きさでした。。

AM10:00 〜 片付け・帰港しました。


港に戻ってクーラーには案の定、入らず(^^;)
持って帰ってもらいましたけどね(^^;)

今年は、しょっぱなから..いいスタート切れました!!



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!