TOPICS





日記


2023 10/19 湾内 五目釣り(夜釣り)・泳がせ釣り

PM3:00 〜 出船しました。
今日は予約の方々より..近場でのライトジギングからのリクエストあったので(^^;)
まずはオオモンハタ・・・

そしてネイゴ。。

魚探、見ながら..移動..移動の連続ですがネイゴは数本出ました。

途中、真正面に桜島が見えてまして..桜島が噴火。。5時前だったかと・・・

2分後

2分後
少しの間、見てました。。

“夕まずめ”って事もあり移動しまして・・・ 続いてアジ・サバ狙い・・・
アジ・サバは昨日よりも釣れました。 昨日は長続きしなかったですが(^^;)

【夜釣り】へと・・・
まずはジグでハガツオ・・・

最近、ハガツオも釣れたり釣れなかったりですが(^^;)

今夜は中国からの方々・・・
どうにか..どうにか..結果は出せたのでは(^^;)


そして“泳がせ”入れるためにアジ釣りは終始、続けて活餌の確保につとめました。。



AM1:30 〜 片付け・帰港しました。
   


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!