TOPICS





日記


2023 10/23・10/24 湾内 五目釣り(夜釣り)・泳がせ釣り
↓  ↓  ↓
湾内 五目釣り(昼釣り)

23日 続々と集合され・・・

PM4:00 〜 出船しました。
   
毎夜、アジ・サバの確保に苦戦するので出船時間を早めました。
でもアジは..なかなか釣れず・・・ しばらくはマキエ..マキエ..マキエでした。
釣れたのは変なの・・・

その中でジグにはハガツオが時折、アタりました。

時間が経ってアジが入喰いを見せはじめると(^^;)
ハマチが釣れ・・・
  
続いて小さいけど、オオモンハタ 更にネイゴ・・・
  

【夜釣り】では、アジのアタリは、ピタッと止まり・・・

たまぁ〜〜にハガツオが・・・
  
そしてタチウオ・・・


“泳がせ”では、ニベ・・・ サイズは6キロくらいかと・・・
  
PM11:00 〜 片付け・帰港しました。。


24日 AM7:00 〜 出船しました。
今日の最初は、オオアジ狙いからスタート!!

残念ながらオオアジ釣れず・・・ 真鯛が数枚・アカイサキなどなど・・・
  
しばらくは粘ってイカリの入れ直ししたり・・・ 魚影、探しましたが・・・
ポイント移動する事に・・・

移動後、1投目でアマダイ(^o^)

続いて2投目でシロアマダイ..しかもデカい良型サイズ・・・


今日はアジ釣れない!?

その後も、アタれば....アマダイ(^^;)


高須沖..あっちこっち走り回って魚影を探しますが(^^;)
全っ然..釣果は伸び悩みまして・・・

やっと反応を見つけて..釣れだしたと思えば、マメアジ・・・
マメアジをエサにニベ・ネイゴ・ハガツオなどでした。。
  
PM3:00 〜 片付け・帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!