TOPICS





日記


2023 10/6 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング・泳がせ釣り・ライト泳がせ釣り

今夜の夜釣りは学校終わりにウチの長男も参戦する事になりまして・・・
でも軽トラで港に行く間に長男は爆睡・・・ どうにか起こして船に・・・

PM5:30 〜 出船しました。
ポイント到着後からマキエを・・・
最初は、マメアジでしたが次第に良型のアジに(^^) いつもの事ながら釣れ続くのは約、1時間ほどなので暗くなる前までアジ釣りを頑張って貰いました。
モアラ混ざったり・・・

良いアタリ出たと思えば・・・

クロホシフエダイ(^o^) お土産にはなりますね・・・


【夜釣り】では、ハマチ・・・

ウチの長男の今夜の楽しみは水面に出るウルメイワシをタモで掬うこと・・・
大人も結構、やってます。

【夜釣り】の楽しみ方の1つになりました。 長男もハマって掬ってました。

ここで..いいアイデアが浮かんだようで・・・ ウルメイワシの泳がせ釣り・・・
ライト泳がせがスタート!!
結構、アタリは出るんですが..なかなかのせきらず・・・



その後、ウルメイワシと一緒に掬われたのは分かりますか?

ニザダイの子らしいです。 自分は分からず聞きました。

そして今夜は、泳がせで1本出ました。

チャマル、釣るべく2回目の釣行で・・・

初めてのチャマルがデカいって事で..相当、喜ばれてました。

AM1:00 〜 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!