TOPICS





日記


2023 12/24 離島ジギング

AM5:00 〜 出船しました。
一気に湾口を越え離島まで爆走。。

でも..途中、ジグ入れながら移動していくと・・・ 潮は緩く(^_^;)

屋久島の山頂には雪が・・・ 寒いはずだ。。

潮が緩いので..試しに鯛ラバ・インチク落とすと真鯛が早々と釣れましたが・・・

「真鯛釣りじゃない」移動を1時間・・・

移動後、すぐにHIT!!
カンパチ・ハガツオ・・・
 
カンパチは6キロちょいって個体かと・・・ ハガツオは4キロ掛かりそう。。

その後も、一流し一流し..数本ずつ狩りました。。
  
でも長続きはせず・・・
徐々にアタリは減りだし・・・ また移動を・・・

潮が緩く・・・

また次回って事に・・・

PM3:00 〜 片付け・帰港しました。
港へは6時頃に帰り着きまして・・・


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!