TOPICS





日記


2023 4/22 湾口 鯛ラバ・ライトジギング

当初の予定では、湾口・離島でのジギング予定でしたが外海は風強し・・・
延期となりまして..急遽、湾口への鯛ラバ・ライトジギングへ出船しました。

AM10:00過ぎより出船!!

一気に南下しまして..最近?アマダイ釣りに集中のウチの長男も土曜日で学校休みだった為、同行しました。
途中、イルカが大群でいたりして..息子もテンション高めでした。
 
最初からアマダイ狙いでしたが・・・
流れるラインを、ちょこちょこ確認してると真鯛が(^o^)

次にアマダイ(^o^)


真鯛は、ちょこちょこって感じでした。


アマダイ・真鯛が、ちょこちょこ釣れるって感じでしたが・・・



自分も気付いた..ジャッカルのビンビンスイッチTG・・・

自分も探しましたが..鉛はあるけど・・・ TGはなかなか手に入りにくい。。

そしてウチの長男の鯛ラバにもアマダイがHIT!!

しかもデカい。。 今日、1番のサイズ!!

アマダイ釣ったら..遊びだし・・・ ポカポカしてたので昼寝。。


その後は、ウッカリカサゴが数本追加されまして・・・

真鯛のラッシュがあったり・・・
自分もラッシュ時に5連続ヒットしまして・・・

なんだかんだと楽しい釣行になりました。。

PM4:00 〜 片付け・帰港しました。


釣った真鯛・アマダイは今夜、食卓を賑わせてくれました。
  


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!