TOPICS





日記


2023 5/3・5/4 湾口 鯛ラバ・ライトジギング・泳がせ釣り

3日・4日と出船しました。当初の予定では離島へ..2泊3日での予定でしたが・・・
天候には勝てず(^^;)
湾口も風が強そうでしたが..湾口へ・・・

まずは出港後、近場でアジ釣り(^o^) “泳がせ仕掛け”で使うエサの調達から(^o^)

アジはサビキで、ちょこちょこ釣れてくれて・・・

湾の中は、小サバが多いですね。。

エサの調達も終わり一路、湾口方面へ・・・

湾口方面へ行くも..風が(>_<)
アマダイ狙いながら..ジグ入れたり泳がせしたり・・・
 
アマダイは数匹..他にはカサゴなどの釣果でした。。


湾口の方ではハガツオの赤ちゃんが(>_<) 夏が楽しみ(^o^)



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!