TOPICS





日記


2022 6/8 湾口 オオサバ釣り・ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)

AM5:00 〜 出港予定でしたが、港に行くと風が(-_-)
少し出港時間を遅らせての出船となりました。

湾口へ航行している間に、風はおさまりつつありました。

まずはサバ釣りからスタートしましたが、1投目?2投目から入喰いモードに・・・
エサ釣りでは1投1匹って感じでアタりますが、水面近くでのバラしが多かったです。

約、2時間?釣り続けると..「飽きた」の声・・・

3時間ほどでサバ釣りは終了しまして..ジギングへ(^o^)

ジギングで狙うはカンパチでしたが・・・ サバサバのみ・・・

2枚潮だし..狙いを変え..根魚へ・・・

取り合えず..カサゴがポツリポツリ・・・

PM2:00 〜 片付け・帰港しました。 朝一のサバは順調でしたがジギングは苦戦しました。
取り合えず..クーラーは、こんな感じに・・・


帰港後、燃料積んで..サバ釣りの後の恒例..サバ配り。
今回は地元..高須町内で全部、配りきりました。

そしてPM6:00 〜 近場で夜釣りでの出船しました。
ポイント着いたら“夕まずめ”って事もありまして・・・ 1投目からサビキ仕掛けでアジは好調でした。
ジギングではニベ。。

そして【夜釣り】へと・・・
夜釣りでは焼肉したり・・・ 前回の釣行時も焼肉してましたが、美味かったので今回も(^o^)

みんな「美味い」と喜んで貰えました。


ずぅ〜っとジギングでは釣れるのは小サバでした。
時折、ニベも・・・ ニベのサイズは5キロ〜6キロ..今夜は船中、3本のニベが・・・

最後にニベがまたまたHIT?と思いきや様子がおかしい。。
釣れたのはカサゴじゃありません。

こやつです。。 PE1.5号 リーダー30lb

20キロを有に越えるサイズ!!

28.1キロでした。。


AM0:00 〜 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!