TOPICS





日記


2023 7/14・7/15 湾内 五目釣り(夜釣り)⇒(昼釣り)⇒(夜釣り)

14日 PM6:00 〜 出船しました。
“夕まずめ”1投目からアジは入喰い状態!!

“夕まずめ”終了時には、アジの量も結構たまって・・・

【夜釣り】では、小さいですが..ハガツオの姿も・・・

結構な頻度でハガツオ、あたりました。。

他にデカいのはアタらず・・・

PM10:00 〜 片付け・帰港しました。。

帰港時、レーダーに港前で移ったのは..竹が:-) 航路上にあって邪魔なんです。。
しかも数カ所ありまして・・・

15日 AM10:00 〜 近場で五目釣り・・・
アジは、爆喰い状態!!
順調に釣れ続きました。。
船中、2本でしたがハガツオの姿も・・・

PM0:00には片付け・帰港しました。。
約、2時間の釣行でしたがアジ・サバ・ハガツオと釣れてくれまして良かったです。

帰港後、準備を・・・
PM5:30 〜 出船しました。
“夕まずめ”アジは爆喰い状態!!

マキエ+サビキでジャンジャン釣れますが..もうアジ釣りが作業にしか見えない状況に・・・

【夜釣り】ではアジのサビキ釣りに飽きたらバチコン・・・
型のいいのが多かった気がしましたよ。。


「もう満足した!!」とPM10:00 〜 片付け・帰港しまして早上がり・・・

“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!