TOPICS





日記


2023 7/25・7/26 湾内 五目釣り(夜釣り)

PM5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後からアジは好反応でして..“夕まずめ”終わるまで釣れ続きました。

ハガツオのアタリが多かったです。

そして真鯛・チダイも数枚出ました。

“夕まずめ”終わった時のクーラー

【夜釣り】では、前回までは釣れ続いてた五目釣りには状況が一変してました。。
PM9:00頃から..アタリがなくなり・・・

“泳がせ釣り”もパッタリ(^^;)

2日とも活性が高いのは、ハガツオのみ・・・
ジグが着底する前に喰っちゃうって事も多かったです。
  

ウチの長男も疲れ飽きて、PM9:00頃から寝ちゃいまして・・・


ここ最近の夜釣りで1番の釣果の悪さ・・・
ハガツオだけは、真面目に釣れば..ある程度の数は見込めますがサイズが小さい。。
  
もうちょいデカくなれば..真面目に釣った方がいいんですが・・・

AM0:00 〜 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!