TOPICS





日記


2023 8/22・8/23 湾内 ナイトジギング⇒湾口 ジギング⇒湾内 ナイトジギング

PM5:00 〜 出船しました。
暗くなるまで..長かったです。。 アタリはあるもののバラし連発!!
アタるのはサバでしたけど・・・

暗くなり..電気点灯!!
  
たまぁ〜にハガツオって感じで釣れるのは真鯛が多かったです。

船の上にシイラが飛び込んできたり・・・


あとはニベ・・・ 小さいタチウオなど・・・
 
喰いはシブかったです。。

AM2:00 〜 片付け・帰港しました。。
一路、湾口へ南下。。 

朝の1流し目?2流し目?でアタりました。

ネイゴ?カンパチ?・・・ 昨夜の夜釣り明けで全員でジギングなので取り合えずホッとしました。

後は、ウッカリカサゴ・・・

更にネイゴ、追加されまして・・・

アカイサキも・・・


最後にヤズ・・・

日中は暑くてPM1:00 〜 片付け・帰港しました。

ちょっと休憩..休憩の間、皆さん..温泉行ったりで(^^;)

PM6:00 〜 出船しました。
これぞ合宿って感じです。  夜⇒昼⇒夜・・・
昨日より出船時間を遅らせたので日没も早く..暗くなると電気を・・・

まずは小さいタチウオ。。

続いてハガツオ・・・

要らないゲストでアカエイ。。
  

前日よりは、真鯛の数は少なかったです・・・

ハガツオ..3キロに迫りそうなサイズも・・・


そして..チャイロマルハタ・・・

釣り上げたのは、過去に数本揚げてる佐賀 遊漁船 ラグーンの森船長。。


最後は特大ハガツオで締めました。。

AM2:00 〜 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!