TOPICS





日記


2023 8/24・8/25・8/26 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング

24日・25日・26日と出船しました。

ほぼほぼ県外からの方々での出船でした。 この時期、県外の方々なんですけど・・・
  
ポイント着いて投錨後、すぐにマダコが釣れたり(^o^)

「持ち帰らない」って事で貰いました。。

“夕まずめ”からマキエしたりジグ落としてたり。。

アジは、そんなに沢山は釣れず..サバは多かったです。

“夕まずめ”でチダイ・サバなどで・・・


【夜釣り】では、サバは高活性。。

サバのサイズは例年にない..特大サイズ・・・

その他に、ギンガメアジ釣れたり・・・


アジの活性が高いときには“喰わせサビキ”使いました。

そしてニベ・・・ ニベのアタックは多かったです。
 
そしてハガツオ。。


その他にサメ..自分も5本釣った夜もありました。。

ジグに付いたサバがサメの餌食になったり・・・


ウチの長男も夏休み最終戦!! 毎晩の様に最近では海に・・・
トビウオ掬いに熱中してます。
  
たまにカニ・イカ。。
バショウカジキの赤ちゃんを掬うことも。。

前回の撮影時から、すっかりなついてる高橋哲也さんとも・・・

今回、遊びに来られてました。


夜中..雨に打たれながら帰港する事もあったり..雨予報なくても雨具の準備だけは必要かと・・・




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!