TOPICS





日記


2023 9/21・9/22 湾内 五目釣り(夜釣り)
↓   ↓   ↓   ↓
湾口・離島ジギング ⇒ 湾内 ナイトジギング

21日、PM8:00 〜 出船しました。
“泳がせ”・“ナイトジギング”での出船内容でしたが・・・
サバはポロポロ..アジは、たまぁ〜にアタる感じで釣果は伸び悩みました。。

“泳がせ”にてアタリがあったものの痛恨のバラし(>_<)
エサにしてたサバには咬まれた後が・・・


たまにギンガメアジの姿も・・・

船中、3枚ほど・・・

あとはカマスばっか・・・

食べれば美味いんですけど、沢山は要らないかな・・・

AM1:00 〜 片付け・帰港しました。。

AM4:00 〜 一路、湾口方面へ・・・
なぁ〜んも釣れず・・・ アタリは数回あったんですが..「ダメだ..こりゃ(>_<)」思いまして・・・

更に南下!!

まずは、キツネダイ・・・

そして..アタリはショボショボ・・・

今日はPM2:00〜PM3:00までの間に帰港したいって要望有り・・・
自分もめちゃくちゃ焦ってました。。

昨夜から連続出船で夜釣り・離島ジギングまで・・・
みんな、タフ(^^)

そして..閃いた!! 「以前にも、こういう事あったよなぁ〜」と・・・

前回、同じような感じの際にマハタ狙いで打開出来た事が・・・

移動して1流し目から・・・ カケハシハタ・マハタの姿が・・・
    
今日、1番のサイズ(^o^)

ある程度、釣れてくれて・・・ 良かったです。


その後、潮止まり..釣れるのはサメが(>_<)

そして帰港したのは..PM3:00頃でした。

PM5:00 〜 夜釣りでの出船も・・・
ハガツオ..パラパラ釣れてくれました。

AM1:00 〜 片付け・帰港しました。。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!