TOPICS





日記


2023 9/3・9/4 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング

1日〜4日まで県外からのメンバーで出船中・・・
3日・4日もPM4:00 〜 出船しました。
1日目・2日目とも3日目・4日目は異なる状況でした。

まずはネイゴ・・・


そしてオオモンハタ(^^;)
    
そしてイトヨリ・・・

トドメに3キロほどのネイゴ(^^) 嬉しいお土産になりました。

ポイント移動しまして【夜釣り】へと・・・
夜釣りでは・・・

ハガツオのスーパーラッシュに始まり・・・
  
今日、新品だったジグはボロボロ・・・

ハガツオのラッシュが終わると・・・ 次は真鯛がラッシュ突入!!
  
一気に釣果は伸びます。。

いつのまにか..早々と160リットルのクーラーは満タンに(^o^)

ハガツオ・真鯛以外にはクロホシフエダイ。。
  
水中灯の周りにはアオリイカ・・・
試しに餌木投げたら数投したとこでGET!!

ナイトジギング盛況でニベも・・・

最後にギンガメアジ(^o^)


クーラーは160リットル満タン。。200リットルも8分目?9分目でした。
 
釣れない夜もありますが釣れる夜の釣果は中毒なっちゃいそう(^o^)




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!