TOPICS





日記



2013  6/8 『湾口 オオサバ・イサキ』
↓  ↓
『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』
AM 5:00 〜 出船しました。
海は、ベタ凪..ポイント到着後、マキエを開始!!

もうサバの時期も終わり!?朝は他の船は、1艘もいませんでした(;一_一)

【探見丸】の反応は、なかなかの反応でした(^◇^)

でも喰いが悪かったです。
2時間ほどサバを釣り..早々と「イサキ狙い」に変更!!
久永さんが使用していたイケスは、こんな感じに…


ポイントを、ちょこちょこ変えながら..イサキを狙いましたが…
HITするのは、アラカブ・グルクンなどの外道ばかり…

ポイントを変えて変えて..ようやく、いいポイントを見つけるに至りました。
内心、「ヤッター」と…
型は小さめでしたが..数は釣れました。

PM 13:30 〜 片付け・帰港しました。
明日も出船予定でしたが..天候が微妙です(*_*)


PM 16:00より『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』での出船を敢行!!
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
まだ“夕まず目”の地合いには早かったのか..喰いは、いまいち…
昇り潮が強烈に早く..ポイントからずれちゃう(>_<)
イカリを..数回、やり直すと…
少しずつ..アジなどが喰いを見せ始めました。
チダイなどもHIT!!
潮の流れが早いせいで..オマツリ三昧(T_T)
オマツリ..もう少し少なかったら、釣果も伸びた気がします。

周囲も、すっかり暗くなり..【夜の部】スタート!!
夕方から降りだした雨も、大粒となり、東風が徐々に強くなり(+_+)

大物のHITを待ちました。

今夜も登場したのは特大のアナゴ…
写真は前回のを使用しました。
前回は、ハモって言ってましたが..アナゴらしいです。

強烈な雨と風の影響もあり、PM 23:00 〜 片付け・帰港しました。