TOPICS





日記



2014  8/11  湾内 五目釣り(昼釣りショート)

『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』
AM 11:00頃から出船を開始しました。
ポイント決め..マキエを開始!!
  
アジ・サバが1投目から、入喰い状態でした。
台風明け..って事もあり、「釣れるかなぁ〜」と不安でしたが・・・


3時間程釣り..帰港しました。


PM 5:00前から出船しました。
ポイント到着後からマキエを開始!!そしてジギングにてハガツオ狙いも・・・
  
ハガツオは、“夕まず目”からアタリだしました。
アジも良型が・・・

“夕まず目”終了時の久永さんのクーラー

【夜釣り開始】
  
全員、“太刀魚仕掛け”投入してアタリを待ちました。
アタリを得たのは、久永さんに・・・
  
じっくり..ハリを飲み込むまで待ち巻き上げると・・・
太刀魚が海面に姿を現し..輝きが・・・

ちょっと、針はずしには苦戦・・・

3キロ弱、太刀魚をGET!!


更に谷村さんにもアタリが・・・

ですが..こちらはハガツオでした。
思わず..がっかり…


そして..ジギングでのハガツオ釣り・・・

結構な数のハガツオを釣り上げていました。

AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。