TOPICS





日記



2014  9/15  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 5:00 〜 出船しました。
午前中は、東風が強かったでしたが、午後からは少し回復・・・
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
マキエを続けていると..次第に魚影は濃くなりました。
まずは、外道でイラ…

そして良型のアジが型見されるようになりました。


“夕まず目”も終了し..【夜釣り開始】
夜釣りでは、ハガツオ狙いなんですが..エサを持ち込んでおらず・・・
たまたま..今日は中層にサバが高活性で!!
急ピッチでサバを確保!!
  
そして..エサにする為、切身を・・・

ハガツオは、始めは高確率でHIT!!

でも..数本、釣り上げたところでサゴシ(サワラの子)が・・・
最近のパターン(;一_一)

ハガツオ狙いと同時進行で太刀魚狙いも・・・
なかなかアタリのないなかで..アタリが出だしました。
1本目!!

2本目!!

3本目!!

4本目!!

5本目!!
今夜は、鎌田さん..1人で4本確保!!
「先週の分まで釣った(笑)」なんて一言も・・・ その通り(^−^)
毎週、乗船しています。

AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。