TOPICS





日記



2014  9/25  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
9/26 『湾内   五目釣り(夜釣り)』
9/25  PM 5:00 〜 出船しました。
出船時、北西風が..かなり強かったです。
どうにか..ポイントまで航行(;一_一)

ポイント到着後、マキエを開始!!

釣り始めは..良型のアジが・・・
“喰わせサビキ”も投入していましたが..アタリはなかったです・・・
“夕まず目”終了するまで、アジは釣れ続きました。

“夕まず目”終了時の自分のクーラー


【夜釣り開始】
電気を付け..“太刀魚仕掛け”を投入!! アタリは、なかなか・・・
突然、中馬さんにアタリが…

ブリの子(ハマチ)でした。 3キロくらいかな(;一_一)

その後“太刀魚仕掛け”に、アタリがあるとサバフグなどの外道ばかり..話になりません。
ハガツオは、船中..2本のみ(T_T)

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。


9/26  PM 4:30 〜 出船しました。
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
マキエを続け..アタリは、あるものの釣れず・・・
内心、「昨日より、釣れないんじゃ(;一_一)」と不安がよぎりました。
風向きが変わり..アンカー入れなおし…

入れなおし後は、魚影が濃くなり・・・
“夕まず目”スタート!!
マメアジも混ざりましたが..良型のアジが多かったです。

今夜は、船釣りを初めて..なんて方も多かったようなので・・・
補助役に、久永さんも…
  
アジの好喰いは暗くなってからも、しばらくは続きました。
そして..【夜釣り開始】

太刀魚のアタリを待ちますが..今夜も、不調なのかな・・・


まずは、1本目!!

モデルを変えて・・・

2キロ以上の初めて見る太刀魚に喜んでもらえて良かったです。

更に、2本目!!


こうなると..途中、喰いの悪くなったアジ釣りは終了し・・・
船上、すべてのタックルが“太刀魚仕掛け”に・・・
  
今日、髪切って..参戦の渡辺さんにもアタリがでました。

3本目!!

3本目の太刀魚が、今夜の1番のサイズでした。

続いて..4本目!!

クーラーも、こんな感じに・・・


片付けも始まり..帰ろうかぁ〜って頃に最後の最後にアタリが・・・
アタリは、サメっぽかったんですが・・・
巻き上げると太刀魚が(^◇^)
5本目・・・


AM 0:30 〜 片付け・帰港しました。