TOPICS





日記



2014  9/29  『湾内 五目釣り(昼釣り)』 ⇒ 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
AM 6:00 〜 出船しました。
海は凪..いい天気でした。
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
すぐにマメアジが(;一_一)
マメアジには、モアラが・・・ 南さん、1投目から3枚GET!!

逢見さんにも・・・


昨日、運動会があり振替休日で逢見さんは親子で釣行でした。
そして..マメアジをエサに・・・

ハガツオが・・・

ハガツオは、アタリは少ないものの..お土産程度。

良型のアジも少々・・・

潮止まりからアタリは途絶え・・・
潮も流れない・無風・・・(T_T)

我慢を重ね..南さんにHITしたのは、ジャンボかわはぎでした。

PM 1:30 〜 片付け・帰港しました。
帰港する前の南さんのクーラー



PM 5:00 〜 出船しました。
出船時、南風が少し強かったでした。
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
魚影は、あるものの..なかなか喰いが悪かったです。

まずは、ハマチが・・・

続いて、チダイも・・・

“夕まず目”も終わりそうな頃合いから良型のアジが・・・


【夜釣り開始】

夜釣りでは、今日もカマスが… アジは、ポツポツっとしか揚がらず…


早い時間帯型鎌田さんにアタリが・・
太刀魚を釣り上げるに至りました。


今夜も、太刀魚狙いは苦戦!!
サバフグが多くて…
エサもちが悪かったです。

ハガツオは、ポツポツっとした感じでした。毎晩、サゴシに悩まされ・・・

今夜は、サメも・・・

「サメ、獲ったどぉ〜(;一_一)」なんて冗談も・・・


その後、中馬さんにも太刀魚が・・・

平アジも・・・

中馬さん、本領発揮かな(^◇^) 2本目も・・・


負けじと鎌田さんも1本追加!!


いつもより粘り..AM 2:30 〜 片付け・帰港しました。