TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2015年 2月
2/28 湾口 真鯛釣り
2/27 今日は、【湾口 真鯛釣り】を予定していましたが..風が強かったので断念!!
変わりに..今日も早朝より“養殖ワカメ”の水揚げ・・・
出荷後、鹿児島市内へ叔父の“お見舞い”に…

明日も『湾口 真鯛釣り』を予定しています。天候、大丈夫かな・・・
2/26 昨日の夕方..天候が崩れそうだったので、“養殖ワカメ”を刈って来ていたので…
早朝より出荷の段取り…

天候が良ければ..明日は、【湾口 真鯛釣り】での出船をします・・・
2/25 湾内 五目釣り

2/24 今日は、予約なし…
早朝より、“養殖ワカメ”を水揚げしました。 今年は、“養殖ワカメ”なかなかの水揚げです。

出荷が終わり..更に、もう1度“養殖ワカメ”を水揚げの為出ました。
2回目は、うちの嫁も同行(^◇^)
作業している間に、船酔い(笑)

2/23 湾口 真鯛釣り
2/22 今日は、“春一番”って事で南西からの風が朝から強く吹くってことで…
昨日の段階で出船は見送り(>_<)
明日は、天候回復するようなので..出船予定を立てますが…

誰も入ってない(;一_一)

きゅうきゅうですが…

【湾口 真鯛釣り】
緊急募集中!!

AM 6:00 出船⇒PM 4:00 帰港予定です。

2/21 湾口 真鯛釣り
2/20
AM 7:00 〜 『湾内 五目釣り』での出船をしました。
ポイント到着後から、アジの活性は良好!!
  
“喰わせサビキ”にもアジの付きが良かったです。
デジカメを忘れ・・・
写真は、ほとんどありません(;一_一)

いつも通り、アジ・サバの他にはマトウダイも…

ブリのアタリは、2回あったようですが..バラし(>_<)

PM 3:30 〜 片付け・帰港しました。
2/18 今日も大荒れ…
そろそろタメ息が(;一_一) 明後日から一時、天候回復するようですが…
2/17 昨夜から風が強くなり始め..大荒れの天候となっています。
シケが続けば..川で“シラスうなぎ採り”が調子良くて(笑)
2/16 昨日の夜、うちの子が“寝返り”を…
その瞬間は見逃しました(;一_一) 高須の川で“しらすウナギ採り”に出没していた為(>_<)
子供も、ちゃんと成長しているようで(笑)

今日から徐々に天候、下り坂…
早朝より、“シラスうなぎ採り”から帰った後は、“養殖ワカメ”を水揚げ…
最近、寝不足で…
午後からは昼寝して、また夕方より“シラスうなぎ採り”で川へ…

まだまだ未熟者の親父ですが..子供と一緒に成長?していきます。
2/15 湾口 真鯛釣り
2/12 昨夜から体調を壊し..不調です…
昨夜も、“シラスうなぎ採り”に川へ行ったんですが..吐き気に襲われ…
早々と帰宅(>_<)

今日は、朝から雨が…
時折、風が…
明日まで出船出来そうにないです。
2/11 湾口 真鯛釣り
2/8 案の定、大荒れの天候となりました。
海はシケています(;一_一)
11日、湾口へ出船します。

夜は、“シラスうなぎ”で川へ…
2/7 AM 7:00 〜 “養殖ワカメ”の水揚げを今日から開始!!
AM 10:00頃には袋詰も終わり..出荷(^◇^)
食用には、今の時期のワカメがいいですよ(^◇^)
ちょっと水揚げするには成長が遅れていますが..まだ柔らかいので…

明日は、湾口へ出船予定なんですが天候が…
明日、使用する予定の活き餌の調達に1人で出船しました。
今日は、アジの魚影が薄かったですが..投錨後、アジは入喰いを見せ始め…
3時間程で帰港しました。
2/6 今日は、風は昨日よりは、おさまっています。
まだ朝は白波が…
明日は、『湾内 五目釣り』での出船を予定しました。

日曜日から、また寒気!?
荒れる予報に…
2/5 昨日の夕方からの風は、衰えず…
更に強まり..今日は大荒れです。
週末から『湾口 真鯛』での出船が本格的に始まります。
情報は、色々入ってますが..まだ船中、20枚・30枚ほどの釣果のようです。

よろしくお願いします。
2/8 [湾口 真鯛]  残り3名
2/9 [湾口 真鯛]  残り4名
2/11 [湾口 真鯛] or [湾内 五目釣り]  募集中!!
人数次第で湾口へ…


2/4 湾内 五目釣り(昼釣り)
2/3 湾内 五目釣り(昼釣り)
2/2

2/1
湾内 五目釣り(昼釣り)