TOPICS





日記



2018 1/31 『湾口 ジギング・鯛ラバ』
AM 6:00 〜 出船しました。
出港時、寒かったでした。 一路、湾口を目指しましたが..風が強くて断念!!
予報では風は、おさまる予報だったので..風がおさまるまで鯛ラバでもして待つことに…
まずはアマダイ..そして真鯛も数枚出ましたが、入鯛って感じではなかったです。

個人的に..ですが… いい型のアマダイだと思いました。


大きなアタリも出ましたが..サメでした…

アタリは単発..もうちょっと爆発力あれば良かったんですけど…


自分もジグ入れました。 ハガツオが…


そして潮も流れも弱くなり..「これじゃ、喰いそうにない・・・」と…
ポイント移動しました。 移動先は湾口エリアへ…


ユメカサゴ....真鯛などなど…

アタリは単発ですが..結構、楽しめました。


たまぁ〜に大きなアタリも… 針が折れたり…

「どうせHITしないだろう(>_<)」と小さい針、付けてました。

その後も、ポツポツですが..ユメカサゴ・真鯛を追加しながら(^o^)


潮止まり後に「キタァ〜っ!!」 揚がったのはカンパチでした。

そして今日の最後に真鯛を追加!!

途中から潮も緩くて(>_<) 潮目が立たなかったから良かったです。

PM 3:30 〜 片付け・帰港しました。

☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!