TOPICS





日記



2018 5/1 『湾口 ジギング』
AM 5:00 〜 出船しました。
一路、湾口へ・・・ 今日で3日連続の湾口出船です・・・ 昨日はブリとか出たけどなぁ〜
今日は今週2回目の丸田さんも..先日、キャスティング鹿屋店にてライトジギング用のタックルを揃え・・・
今日は、また買い物行ったみたいで(笑) 新品のクーラーボックス・ライフジャケットを・・・

朝から電動ジギングなどなど・・・
なっかなっかアタリは少なかったです。 昨日の様にはいきませんでした。
真鯛..そして大サバ(^^;) 確かにオオサバ出る時期ではありますが(^_^;)

1発..特大のアタリはありましたが..バレました(T_T)

その後、真鯛が釣れたりしましたが..タモがなくなっててバラし・・・
  昨日は、あったはずのタモがなくなってて(T_T)
また?タモ買わないとです。
なんか..しょっちゅうタモ買ってる気がするのは自分だけでしょうか?

多分、船縁に立てかけてたりで航行中に落ちた?って感じなんですかね(T_T)

なんか対策を考えないと..です。
地味に経費掛かります。

アタリも少ないし..移動を決意!!
「全く..釣れる気しなくなり・・・」

ポイント探して走りました。ここからはジグも軽い物に・・・
丸田さんも、真新しいタックルに持ち替えて・・・

根魚・青物狙い(^^;)

釣れたのは、ネイゴ・・・(雨のため写真なし)

続いて丸田さんにもアタリが・・・ なんか大きそう・・・

釣れたのは、マハタ(^o^)


「こんなトコでマハタが出るなんて(^o^)」と自分も驚きました。

新しいタックルで釣れて良かったですね(^o^)


続いてホウキハタ(^o^)

なんか丸田さんの為の移動になった気がしました。

良かったですね(^_^)
※ジグは、クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ 100グラムでした。
自分もカラーは違いますが..オーシャンフラッシュを使用していたらアタリは多々ありました。

そして今日は、「釣れなかったぁ〜」と心を打ち砕かれ..片付け・帰港しました。

今日、あまりの釣れなさに..仲間の船に連絡して土産の真鯛を準備させて貰いました。


☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!