TOPICS





日記



2018 7/14 『離島遠征(ジギング)』
AM 2:30 〜 出船しました。
真っ暗闇の中、久し振りの離島へ・・・ 出港時間が早すぎて当然、到着時間も早く(^^;)
「暗い中でもジグで釣れるのかな・・・」とTRYしてもらい..根魚が(^o^)
 
夜が明けると「大きいの狙おう!!」って事に・・・

でも釣れるのはチビキ・・・


アタるのはチビキ・・・



チビキばっか・・・



潮止まりに合わせ、ポイント移動することに・・・

今日は、天候には恵まれましたぁ〜(^o^)
ポイント移動後・・・ しばらくは根魚釣り・・・

自分も電ジギで釣りました。


そして大きいのHIT!!

イソマグロでしたぁ〜(^o^)

なかなか大きいアタリに出会えないのでポイント移動を繰り返し・・・
見つけちゃいました・・・

トップでキハダマグロ(^o^) 大きさは、たいした事ないですが(^^;)
入喰いすることも(笑)
 


キハダが出てくれて船上、大興奮!!
でも居なくなっちゃって・・・

「帰りながら錦江湾口で遊ぼう」って事になりまして・・・

帰る途中に錦江湾口..カサゴ釣って帰ろうって事に・・・

カサゴ追加して片付け・帰港しました。

今日は、150リットル・160リットルのクーラーを積んでたので良かったです。
 

☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!