TOPICS





日記



2018 9/14・9/15・16 『湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)』
14日・15日・16日..出船しました。
家族で見送りに子供達も来てくれたり..と出船前から賑やかで・・・

3日間とも海は凪でした。

3日間ともアジ・サバは爆発してました。

ちょっとサバフグも目立ちます。PEライン切られる事も、たまぁ〜に(T_T)

夜釣りでは・・・

アカイカ(ケンサキイカ)・ニベも・・・
 
錦江湾にアカイカ..居ないもんだと思ってましたが・・・

さらに・・・

ブリ ブリも・・・
  
釣れれば、良型が・・・
でも毎回、釣れるわけじゃないです。

そして..普通に船が自分の近くに・・・
以前も、そういうことあり..口論?みたいなのも数回しましたが(^_^;)
漁協で漁礁入れてるんですが..他所のプレジャーボートまで来るとは(^^;)

自分の側でイカリ入れなくても良さそうな・・・ 自分で釣れるトコ探せばいいのに・・・
 
地元では、ルールも設けてあるんですけど・・・

なんだかね..残念だわ

☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!