TOPICS





日記



2019 1/11 『福岡遠征』

10日の夜から移動して福岡へ・・・ 取り合えず、港で車中泊(>_<)
明け方、寒かったです。 おかげで風邪が(^^;)ぶり返しました。

お世話になったのは福岡 伊崎漁港 遊漁船 秀幸さんです!!

始めて“客”の立場になって釣りに出かけました。

子供の頃の遠足の前の日の気分?なかなか眠れず・・・

AM 7:00 集合って事でしたが、早々と、お客さん集まりまして・・・
船に釣具などの積み込み・・・

初めての事が多くて・・・

一路、壱岐の方向へ・・・ 港は福岡ドームの近くで・・・
 
船が遅い訳ではないけど約、2時間の航程でした。

最初のポイントでは不発で移動を・・・
更に走ります。

次のポイントでは・・・ 釣れるは釣れる!!

船長も一緒に・・・ 釣り方、オススメのジグを教えて貰いました。





この船長、いい仕事します!!



自分も・・・
 
10キロオーバー(^o^)



そして早々と自分は風邪が、ぶり返し・・・ 昨夜の車中泊の影響が・・・ 体調悪く、寝てました。

ブリを釣った後はヒラマサ釣りに・・・

原さん、ヒラマサに愛されてました。原さん、よくアタるわ(^_^)



帰港後、港に戻ったらブリ・ヒラマサを1本、1本血抜き・神経締めを・・・

なんと50本以上でした。



凄い海だな..と・・・
これでも「あんまり釣れなかった」言ってました。

今回、初めての遠征しました。
いつもと違う海に驚く事ばっかりで・・・
船長、ポーターさんの協力のもと、いい経験させて貰いました。
ありがとうございます!!の感謝・感謝でした。


ちなみに自分は、また来週も福岡、行って来ます!!

☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!