TOPICS





日記



2019 1/15 『湾内 五目釣り』
AM 8:30 〜 出船しました。
今日は、ゆっくり出船..予約って訳でもなかったので・・・
「アジを釣って生け簀に溜めとこう」的な..イカ釣り用の活きアジの問い合わせがあるので・・・

南さんも遊びついでに連れて来ました。
アジの反応を最初は探しますが..なかなか熱い反応はなく・・・
探し回って、ようやくでした・・・ ポイント決めて投錨後、しばらくは

しばらくマキエを続け・・・
アジがポツポツ釣れだし..後は入喰いになりましたが長続きはせず・・・
(左)の生け簀
自分が使用しました。
(右)の生け簀
南さん、使用してました。
南さん、竿を2本も3本も出してたわりにはアジの量が少ない気が(笑)
船上で言ってたら・・・

マトウダイ釣り上げちゃったし(^^;)

AM 11:30 〜 片付け・古江まで燃料積みに・・・
そして帰港しました。


今日は、こんだけじゃ終わらない(^_^;)
誰が言い出したか(笑) また夕まずめから出船しました。
夕方、出船前..結構な風が(^^;)
取り合えず沖へ..沖へ・・・
ポイント決めてマキエするとアジがポツポツっと(^_^;)
そして【夜釣り】へと・・・

徐々に風が強くなり始め・・・

PM 8:30 〜 片付け・帰港しました。
風が強く、まっすぐ港へと帰れず安全第一で時間を掛けて帰るはめに(^^;)

☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!