TOPICS





日記


2019 3/15 『湾口 真鯛釣り(コマセ)』
AM 6:00過ぎ 〜 出船しました。
ワカメの水揚げに手間取り・・・ 今日のお客さんにも手伝って貰いました。
ぶっ飛ばして..湾口へ・・・

航行中、ナブラ?正解はイルカが沢山(^^;)
 
ポイント到着後、仕掛け投入するとバラしありでポツリ..ポツリ..とアタリが・・・
そして釣れる真鯛は、小さいですがアタリは増えだしました。

早々..南さん以外、全員安打しました。「ポイント移動しよう」って南さんだけが・・・


たまぁ〜に良型・・・ 杉山君、今日は絶好調なようで・・・


海はベタ凪ぎに・・・
風が出るだろうなぁ〜思ってたんですが・・・


南さんも真鯛を数枚、釣りながらチョロ釣りも・・・
でも・・・
1人で、こそこそ..何かしてると思って見てみると..うん?イラ?+ゴミを釣った!?
 

杉山君は綺麗な真鯛を・・・


今日は“チョロ釣り”より“天秤仕掛け”が好調でした。
生け簀の中も、徐々に賑やかに・・・


続いて南さんのチョロ仕掛けに・・・

釣れたのは、サメ・・・


PM 2:30 〜 帰港しました。
船中、40枚には届かず..船中、39枚でした。

竿頭は、杉山君!! 15枚の釣果でした。




 今月から“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!