TOPICS





日記


2019 5/10・5/11 『離島遠征(泳がせ釣り)』
5/10 AM 6:00 〜 近場のアジ釣りで出船!!
明日、使用するエサの確保です。

ポイント決めて、サビキ仕掛けでマキエしながらアジを待ちますが・・・

なかなか釣れず・・・

でも次第に魚影は濃くなり・・・

いつしか入喰い状態に・・・

サビキ仕掛けで多い時には6匹・7匹ってのもザラでした。

3時間ほど釣った時点で・・・ 生け簀の中も賑わって・・・
 
自分に急用が入り..AM 9:00 〜 片付け・帰港しました。
ちゃんと南さんも持ち帰り用のアジを確保してました。

5/11 AM 4:00 〜 出船しました。
天気予報とは違って若干、風・・・ 波が・・・

まずは風の影響、少ないとこで様子見ようと・・・
サクサクッと釣りましょ!!的な..思って居ましたが苦戦をしいられました。

取り合えず、スジアラ(^o^)

船上計測で6.8キロ・・・

やや風が、おさまってきたトコで移動の連続!!


そして移動を繰り返しながら・・・
アタリを拾いつつ・・・

スジアラ、追加・・・

今日は、数少ないアタリも、掛からず・・・

今日は、不発・・・ 超・超・超..厳しい釣行となりました。

PM 3:30 〜 片付け・帰港しました。



 今月から“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!