TOPICS





日記


2019 6/3 〜 6/5 『トカラ遠征』
6/3 23:00 出港のフェリーで離島へ遠征してきました。

初めて乗りました。

AM 5:00頃に口之島へ到着!! 到着後、すぐに出港準備!!
今回、お世話になるのは、民宿 なかむら  遊漁船 海春丸の中村船長に・・・
遊漁と民宿をされてて、予約が簡単です。
 
港へ行くと港の中には、カメが数匹・・・
 
出港する前から思いました。「ここの海、スゲー!!」
出港前から感動です。

生け簀の中には、船長が前もって準備してくれてたムロアジが・・・

サイズが大きい気がしてましたが・・・
デカいエサには、デカい魚がくる!?
初日、泳がせ釣りに原さん・園田さんがチャレンジのため・・・

そして出港!!

“期待”が膨らみます。

そして朝から・・・

特大のアタリますが・・・

自分にもHIT!!

まだまだ小さめでしたが・・・

新しいタックルで掛けた1本でした。

杉元君にも・・・



太刀魚みたいですが..太刀魚じゃありません。
ナワキリって魚だそうです。
 
夜の晩ご飯に捌いて出して貰いました。

普通に美味かったです。焼きがオススメらしいです。

初日の帰港後、港で衝撃が・・・
30キロ!? 普通にGTが泳いでる・・・

しかも・・・
スゲー(^o^)


そして2日目へ・・・ 2日目はフェリーの関係で短時間勝負です。
2日目は泳がせは、なし・・・ 全員でジギングです。
朝から続々と・・・
園田さん、昨日に続き..いいアタリ・・・(^^)

型のいいカンパチ(^^)

羨ましいなぁ〜!!

続いて原さんにも・・・

羨ましいなぁ〜


杉元君にも・・・

ちょっと小さめでした。


そして・・・


アタリが途絶え・・・

キハダ狙いに変更・・・

普通に港の近くで..キハダ、釣れます・・・

そして帰港しました。
  
今回の遠征で口之島 中村船長に大変、お世話になりました。
トカラの海の魅力、十分すぎるほど伝わりました。 県外からダイビング・釣りやら通う方々の気持ちが分かりました。 トカラの海は、半端じゃない(^o^)
遠征行くと..毎回、「また行きたいっ!!」と思わされちゃいます。

でも同じ鹿児島県内なんですよね(^^;)

また計画しますので「行きたいっ!!」って方が居ましたら行くとき教えます。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!