TOPICS





日記


2019 8/7 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
PM 6:30 〜 出船しました。
ポイント到着後、マキエをすると1投目からアジが・・・

そして台風の余波により2日振りの出船..先日の出船時とは海が変わったな・・・
今日はハガツオが・・・ 型は小さかったですが・・・

“夕まずめ”終わるまでアジは好調でした。
 
そして“喰わせサビキ入れてると・・・ ニベが登場!!



そして今日の予約のお客様ですが..前回の釣行時にクーラーに魚がが入らず・・・
究極の早あがり..してたので、ウチから新しいクーラーボックスを販売させて貰いました。
SHIMANO SPA−ZA WHALE LIGHT600


60リットルあれば、普通に使えると思って勧めました。

“夕まずめ”終了後のクーラー(^o^)

短時間で、良く釣ったと思います。

そして【夜釣り】へと時は流れていきます。


夜釣りではジギングも・・・ クロムツ(^^;)

小さいのが混ざります。

台風前はサバが猛威をふるってましたが・・・ 今夜からサバは少なくなりました。

アジも夜は釣れなくなり・・・ 時間だけが過ぎていきました。
アタリが少なくなって..仕掛けの側には人が居なくなり・・・遊んでました。


そして魚影が見えてくると真鯛(^o^)


ちっこい太刀魚も・・・


海は東風ですが風強く..雨がパラついたり・・・
今夜は、やや早めに帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!