TOPICS





日記



2020  11/10・11/11  『湾内 タチウオ』
11/10  PM 5:30 〜 出船しました!!
今日はアラ狙い・タチウオ狙いでしたが..“夕まずめ”期待していたアジ・サバは不発!!

『夜釣り』開始までに釣れたアジは船中、2匹(>_<)
時間も30分もせず暗くなり電気点灯となりました。

2匹のアジで“アラ仕掛け”入れましたが..まぁ、そんな簡単に釣れる訳でもなく・・・


そしてミニが(^^;) 指、3本から5本です。

自分もミニ釣ろうと頑張りましたが・・・ バラす..バラす..バラす・・・
自分はバラしまくりでした。

でも南さんだけ横で自分がバラすの横目に爆笑しながら釣ってました。

ほぼ南さん..1人分です。 時間にして1時間ほど・・・

PM 8:00頃は片付け・帰港しました。 もう南さんに完敗しまして「明日も出船決定!!」

11/11  PM 3:00 〜 出船しました。
昨夜の反省をいかそうと..早く出船して、まずはアジ・サバの確保と思いまして・・・
もちろん..南さんも・・・ 「今日は南さんよりも釣る」と内心、燃えてました。
ポイント決めてアジの反応は良好!!

パラパラと釣れました。 釣れたアジは生け簀へ・・・


自分はジグ入れました。
すると・・・
ミニタチウオ(^^;)
 
昨日、南さんに完敗した自分..テンション上げて釣りました。

そしてポイント移動して『夜釣り』へ・・・

そこで明日の日中の予約が決まりまして・・・

短時間の夜釣りで帰港する事に・・・

夜釣りでは指、3〜5本のたタチウオ釣れて片付け・帰港しました。

多分、南さんに勝った!!と言いたいんですが今夜も敗北・・・
デッカいタチウオは厳しいですね・・・