TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2022年 2月
2/23 今日は午後から、風が出る予報でした。早朝からFRP作業を・・・
午前中でFRP作業は終わって..午後からは船外機を積み込みました。。

また後日、船体のペンキ塗りです。。

明日から2日間は志布志方面へ・・・
2/20

2/19
FRP作業しようと思ってましたが風が(^^;)
作業は断念しまして(^^;)

明日から2日間は志布志方面へ(^^;)
2/18

2/17
志布志行ってたり・・・
あっちこっち移動しながら..海は風ありますし(^^;)
2/16 今日も風強く、寒い1日でした。

朝から私用で出かけて..午後からは注文のあった魚を県外に出荷しました。。
喜んで貰えるといいですが・・・

今週も、なにかと予定が詰まってます。。
2/15

2/14
午前中は、別件で移動を繰り返し・・・ 風強い中、午後からはワカメの片付け(^_^;)
ワカメの種糸は、2日で切り取り..後はイカリなどの片付けです・・・
2/13 日曜日で子供達も学校も保育園も休みですが..生憎の天候・・・ 雨が降ったりやんだり・・・
朝からワカメの確認へ出船しました。
ウチの長男も連れて行きましたが..結果は撃沈!
イカリもロープも引き上げて撤収してきました。 明日から?ボチボチ片付けます。
2/12

2/11
朝から船外機付きのボートの船体の補修に・・・ また近々、FRP作業します。
2/9 早朝より昨日、切って来ていたワカメを袋詰め・・・ 量も少なかったので短時間で終了して市場へと・・・

全部、終わってから牧之原..佐多へ車で移動・・・
運転に疲れました。。。
2/8 今日は伸びてる..であろう“養殖ワカメ”の様子見も兼ねて行って来ました。
ロープに、びっしりワカメが(^^)と思いきや..ロープの先端から10mほどは気持ちよく生えてましたが・・・

先に進むにつれて..ダメな状況に(^^;)

今日、ロープ..1セットは上げて来ました。話にならない。。ショック(-_-)

明日は牧之原・垂水・佐多方面に出没します。
2/6 今日も風の強い1日でした。 午後から内之浦方面へ出掛けました。
 
「内之浦」と言えばロケット..ロケットなど見学行ってました。
他にも見学来てる家族連れの方や..居まして・・・

やっぱり、内之浦=ロケットなのかなぁ~と思いつつ・・・

明日は別予定で末吉・岩川方面へ行って来ます。。
2/5 めちゃくちゃ寒い1日でしたが..ボートの船底を高圧洗浄機で洗ったり・・・
寒くて手が(-_-)

そして対馬から牡蠣が届きました。。

夜は、もつ鍋と牡蠣で一杯(^^)
2/2 近場はベタ凪なんですが寒かったです。 他の船も早朝、港に行きましたが..出てる船は少なかったです・・・ 今年は生えてるって情報ありますが..また時間があるときにでも確認に行かねば(^^;)思ってます。
小さい船外機付きのボートの段取り・・・ エンジンは整備に出したので船体を・・・

 明日から、しばらくは別予定で動きます。
2/1 AM5:30 ~出船しました。 久し振りの湾口へ..鯛ラバでの釣行でしたが・・・

潮は2枚潮....結果は惨敗(^^;)
真鯛・アマダイ・レンコダイなどの釣果に終わりました。

明日は、コマセでの釣行を予定していましたが、湾口エリアは風予報が強い。。
中止しました。