TOPICS





日記



2018 4/12 『湾内 鯛ラバ+五目釣り(半、夜釣り)』
PM 2:00 〜 出船しました。

まずは鯛ラバ・ライトジギング・・・ なっかなかアタらず・・・
ポイント移動の連発でした。

やっとアタッたと思いきやリーダー切れ..などバラしの連発!!

そして..ようやく真鯛が1枚・・・

そしてアタリは少なくポイント移動!!

単発ですが..ちょこちょこアタるようになり・・・

モアラ・・・

久し振りにモアラ..良型でした。

続いて..丸田さんに・・・

イトヨリ・・・ 「出来れば真鯛の方が良かった」って事でした。

そしてポイント移動・・・
魚探の反応見ながらベイトを探しますが・・・

そして次に釣れたのはオオスジハタ?

近場も、いろんな魚種釣れるんだね(^_^;)と内心、ホッとしましたが・・・

その他にサバ・小さいイトヨリなどでした。

丸田さんにもアタリ・・・

ちっこい真鯛が・・・
 
そして..夕日も沈みそうだし・・・ 夜釣りへ..と移行しました。


夜釣りではサビキを用いてのエサ釣りも・・・
“夕まずめ”からマキエを続けるも全くと言っていいほどアジすら釣れないって感じでした。

夜釣りでも釣況は変わらず・・・
アジはポツリポツリ・・・

PM 9:30 〜 片付け・帰港しました。

☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!