TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2022年 1月
1/31 今日で1月も終わり・・・ 明日は湾口の方も凪ぎ予報(^_^)
せっかくなので出船します。

朝から船を片付けたり・・・ 準備を・・・
1/29 朝から生け簀内のアジは市場に出しました。 ヒラメは自家用にしまして・・・
夕方、解体して冷凍庫にも・・・
 
やっぱり美味かったです。

コロナ渦の影響か魚価も下がって..こういう時じゃないと食べないなぁ~..思ってましたが・・・
1/28 朝からFRP作業を・・・ 前回は失敗しまして、また最初に戻りました(^^;)
今回は、バッチリなハズ(^_^;)

昨日、釣って生け簀に入れてるアジなどは元気です。
明日あたり、市場にでも出しましょうかね(^^;) ヒラメは自家用に..しましょうかね・・・
1/27 AM8:00 ~ 近場での「五目釣り」で出船しました。
アジ・サバは、朝一の1投目から順調に釣れ続きました。
今日は、船中にマトウダイ:2枚

ブリ・ハマチ:3本

更にヒラメまで・・・

ほぼほぼ午前中だけの釣果です。。

今日は、いろんな魚種に恵まれまして、いい釣行となりました。
アジ・サバの釣れまくり..いつまで続くことやら(^^)
1/26 明日は近場の五目釣りでの出船します!!
そして午後からFRP作業を・・・ 難しい作業ではないんですけど・・・
なんか..いろんな人が船まで遊びにきてくれまして(^^;) 明日までに乾燥してくれればいいんですけど・・・
1/25 遂にコロナも段々と身近なトコに迫ってきてます。。
そして軽トラックが修理に(^^;) 先日も修理に出してたんですけど・・・
寿命だったら..残念です。
1/24

1/23
天気悪くて引きこもり・・・ FRP作業など、やることは多いんですけど・・・

また後日ですかね(^^)
1/22

1/21
湾内 五目釣り
1/16 AM8:30 ~ 息子と2人で出船しました。 息子は「イカが釣りたい」と昨夜から言ってましたが近場でアジ釣りです。

自分でマキエ入れたり..竿をシャくったり(^^) 朝一の1投目から釣れまくりまして・・・

すぐさま飽きる(-_-) 約、1時間ほどで..満足の釣果に・・・

息子も満足してくれて早々と帰港しました。
船で遊んだり..海で遊んだり・・・ そのうち皆さんと混ざって釣りするのかも?
エサにするアジ釣ることから..仕込んどきます(^^;)
1/15 朝から給油など済ませました。。 明日は近場で出船予定です。
1/14 今日は早朝より加治木・国分へ・・・ 国分の浜崎釣具店にも行きました。
明日は凪なんですが..燃料積んだり、次回の出港準備します。
1/13 朝から雑用を・・・ もうアシストフックも当分は作らなくて済みそうです。
次回からは鯛ラバの準備します。 そして午後からは娘の塾の送迎など(^^;)

明日まで風強く休みます。 ちょっと国分・加治木方面へ明日は行ってると思います。
1/12 早朝から港へ・・・ 昨日は爆風だったので様子見も兼ねて・・・
そして最近、自分の軽トラの調子が悪く..修理へ(^^;) 船のトイレといい、壊れる時には重なっていきます。。。
そして軽トラは代車になりまして・・・ 明日もシケ予報(^^;)

そろそろ..湾口に真鯛釣りも計画しようかと思ってます。。 いつから行きましょうかね・・・(^^;)

また全国的にもコロナウイルスが(-_-)
1/11 今日から風強く..連休です。。。
アシストフック、作成したり..鯛ラバの準備したり・・・ 14日頃までシケ続きなりそうです。
1/10 湾内 五目釣り(実釣3時間)
1/9

1/8

1/7

1/6
2日間、私用で姶良・隼人方面へ出没してました。
8日~通常出船します。

ちょこちょこ湾口 真鯛釣りの問い合わせも貰ってます・・・
一回、行ってみましょうかね:-) 来週あたり・・・
1/5 朝から家族で出掛けました。
今日は問屋さんよりジグ..PEラインが入荷しました。

入荷後、すぐにbeatのジグ..数本は売れまして(^^;)
1/4 AM7:00 ~ 『湾内 五目釣り』での出船しました。
朝一の1投目?くらいから入喰い状態(^^)

船中、マトウダイは3枚・・・

アジは沢山..飽きるほど(^^;)
早々と午前中で早あがり..となりました。

明日は、私用で出かけます。。。
1/3 本日は近場で鯛ラバ&ライトジギングでの出船しました。
昨日から近場での情報もパッとしてなかったんですけど・・・ 取り合えず・・・
前情報通り..厳しい(^^;)
最初は浅いトコからスタートして徐々に深場へと(^_^;)
釣果としてはサバフグ(^^;)

サバ・アジ・ソコイトヨリなどでした。 最後にアマダイもしましたが撃沈!

魚探の反応はいい感じなので..コマセでのアジ・サバ釣りならいい釣果出たのでは・・・
午前中のみで片付け・帰港しました。

帰港後、長男が船の片付けの手伝いに・・・

船が好きみたいで..また近々、釣りに行くかも..です。
1/2 湾口 ジギング・鯛ラバ
1/1 あけましておねでとうございます。 今年も、よろしくお願いします!!
昨日までの爆風がウソのように凪に・・・

明日から出船予定です!!
1/3 募集中です! よろしくお願いします。