TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2022年 
9/30

9/29
29日 ~ ドックに。。 船底が汚れまくってて大変…
今回のドックでは大根占へ… いつもの古江港でのドックが使えず…
 
朝、9時に上架しまして“午前中”だけ南さんも手伝いに来てくれて助かりました。

でも午後からは人数少ないので今日は終わらないなと諦めてましたが(*´Д`)
サプライズが( ;∀;)

急遽、増員… 手伝いに黒龍丸の安楽さんも来てくれて、すっごい助かりました。

夕方にはペンキ塗りまで終了!!

30日、朝一で下架しまして燃料積んだり…

明日から出船します。
9/28 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
9/27 注文分のリチウムバッテリーが入荷!!

自分も、まだ使ったことないんですが…

明日は出船予定です!!
9/26

9/25
湾内 五目釣り(夜釣り)⇒湾口・離島ジギング⇒湾内 五目釣り(夜釣り)
9/24 湾内 ナイトジギング
9/23

9/22

9/21
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
9/20 朝、桜島の避難港から船を回航しました。。

午後過ぎに高須へ帰り着き..そのまま夜釣りでの出船準備!!しまして・・・
湾内 五目釣り(夜釣り)
9/19

9/18

9/17

9/16
台風で17日から停電に・・・ 高須は信号機も街中も夜は真っ暗に(^^;)

停電で暇すぎて、長男・次男と港に行ったり..と暇つぶし(^^;)

そしてウチも遂に発電機を18日の朝、購入しまして・・・

今回の台風で電気などの有り難みを実感しました・・・

冷凍庫のエサ・カンパチのカマなどなどは無事でした(^o^)
でも焦りました。。
9/15 早朝より台風養生・・・ 桜島の避難港へ回航しました。。

船底が汚れまくってて..船が遅い・・・
「ダメだ..こりゃ(^^;)」

午後前には港へ..帰り着きましたが、港でも台風の備え・・・ 早朝は雨に打たれ・・・
午後からは汗が(^^;)

でも手伝ったり手伝い貰ったりで..一通り、作業のキリのいいトコで今日は終了!!
最後に、かき氷食べに行ってバカ話して・・・

明日からは何しましょうかね・・・
9/14

9/13
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
9/12 PM6:30 ~ 出船しました。
今日の予約が..「雨が降るから」って事で、キャンセルなりまして・・・
仕方なく..いつものメンバーで出船しましたが、全っ然!釣れず(^^;)
アジは船中、数匹(T_T)
【夜釣り】では、“泳がせ仕掛け”も投入しましたが撃沈!!なぁ~んもアタらず・・・

そして爆風....大雨・・・

PM8:30 ~ 片付け・帰港しました。
イカリをローラーで巻き上げる時には目を開けてられないくらい激しい雨でした。
明日も出船予定です。
9/11 今日は日曜日で・・・ 子供達が朝から元気で..目が覚めました。
朝から、子供達を連れ..かき氷屋さんへ・・・ 場所は、いつもの“ゆんたく”です。
9月いっぱいまで、かき氷出すって事でした。

今日から?新発売のコーヒー味..これ自分のオススメです。。

朝から子供達と過ごし・・・

夕方からは海へ出動!!

湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング・タチウオテンヤ
9/10 湾内 ナイトジギング
9/9

9/8
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
9/7 湾内 ナイトジギング・タチウオテンヤ
9/6

9/5

9/4
4日、早朝より..台風に備えて養生・・・ ロープ取りしまして・・・
船は、休みに入りました。

「早ければ、6日から出船再開!?」思ってましたが・・・ 6日も夕方まで風強く中止に・・・

7日からの出船になります。。
9/3

9/2
湾内 ライトジギング ⇒ 湾内 ナイトジギング
9/1 湾内 五目釣り(夜釣り)