TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2022年 3
3/31 AM6:00 ~ 出船しましたが・・・

アタリは乏しく(^^;) 淋しい釣果に・・・
3/30 明日の出船の為、準備を・・・ 氷、積んだり・・・
明日は釣れて欲しいですけど・・・

来月、3日から“ヒジキ採り”がスタートします。。
3/29 AM6:00 ~ 出船しました。
もう湾口 真鯛も終盤・・・

朝からポツリ..ポツリしか釣れず(^^;)

今日は“チョロ釣り”の方がアタリは出てました。

生け簀の中は淋しい・・・

PM2:00 ~ 片付け・帰港しました。
3/28 明日は出船予定なんですが..今日は休船・・・
朝から雑用..やること多くて(^^;)
3/27

3/26

3/25
早朝より“ヒジキ採り”での準備を・・・ 先月から合間合間で作業してましたが。。
淡々と作業するため..飽きてしまって長引いてましたが、ようやく終わりました。
船外機付きのボートも下架しまして・・・

ヒジキは4/3よりスタート予定です。
3/24 AM6:00頃から出船しました。。 釣果はアマダイ・真鯛・カサゴ・レンコダイなどでしたが、爆発力には欠けました。

帰ろう..としてるときに仲間の船から「釣れだした?」感じの連絡を貰いましたが・・・
帰港する事に・・・
もう少し..粘っとけば違った内容になったのでは・・・と思いつつ(^^;)
3/23

3/22
2日間、シケ..など天候に恵まれず・・・ 明日は出船予定です。
2日間、雑用してました。

4月初旬から、ヒジキ採り..予定していますが日程がどうなるか・・・ 予約の連絡を貰いますが、「仮予約」との形を取らせて貰います。
3/21

3/20
湾口 鯛ラバ
3/19
3/18 朝から雨・・・ でも保育園に子供達を送り届けた後は、ちょっとばかし作業を・・・
何かと、やることは多いです。。 午前中、徐々に風が強くなり始め(^^;)
午後には爆風になり・・・

明日も風は強く、出船予定はなくなりました。。


明日は岩川方面へ出掛ける予定です。
3/17

3/16
湾口 真鯛釣り
3/15

3/14
2日間、出船予定なく..港で雑用を・・・
小さい船外機付きのボートを船底塗料塗ったり、ヒジキ採り..来月、1日からを予定しています。
3/13
3/12

3/11
3/10 湾口 真鯛釣り
3/9

3/8
湾口 真鯛釣り
3/7 朝から私用で夕方まで出かけてました。
夕方から明日の出船準備を(^^;)

明日は湾口まで・・・
3/6 早朝から港に..雑用を・・・
夕方まで作業しました。。。 明日は私用で出かけてます。。
3/5 早朝から昨日の真鯛を全部、締めまして市場に・・・ 生け簀の中に30枚弱ありました。
そして注文分の真鯛を捌き..「食べるだけにしといて」との注文で・・・

次回の出船は、8日頃ですかね(^^;)

明日は日曜日..子供達も休み・・・ でも雑用が溜まってるので、ペンキ塗りしたりですかね(^^;)
3/4 湾口 真鯛釣り
3/3 明日からは湾口へ出船します。 明後日も出船予定ありましたが..風が(-_-)
急遽、明日に変更して貰いましたが..さすがに今日の今日では・・・

船に給油など済ませ・・・ 午後からは私用で出かけました。。。
年度末ってのもあり..何かとバタバタしてます。

3/2 今日は姶良・隼人へ・・・
ランチは「山海の旬 一」さんへ..いつもお世話になってる鎌田さんのトコへ・・・
ぐるなびでも宣伝あります。
山海の旬 一
3/1 早朝より大口まで私用で行って来ました。
注文していたジグが入荷しました。
 
シーフロアコントロール メサイアショート310g ¥3.300です。
カラー
レッドスモークゼブラグロー 1本
チタンレッドゼブラグロー 2本
ゼブラグロー 2本
今回は5本のみの入荷でした。