TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2021年 7月
7/31 湾内 五目釣り(夜釣り)
7/30

7/29
湾内 五目釣り(夜釣り)⇒離島ジギング⇒湾内 五目釣り(夜釣り)
7/28 PM3:30 ~ 出船しました。 今日は“夕まずめ”での短時間釣行でした。
鯛ラバ・ライトジギングしましたが..アタリは少ない撃沈モード・・・

まぁ..喰わない・・・ 喰わない・・・
南さんも心が折られました。
7/27 PM6:00 ~ 出船しました。
ポイント決めて投錨すると1投目から・・・
 
アジは入喰いをみせてくれました。最初は型が良かったのに徐々に豆アジだらけ・・・

“泳がせ仕掛け”も投入され..期待しましたが・・・

今日はハガツオすら揚がらず・・・
【夜釣り】では真鯛・アジなどは型見されましたが、爆発力に欠ける釣行となりました。
7/26 今日は予定なく休みに・・・ 明日からは出船予定です。。
最近、夜釣り..調子悪いんだけど(-_-)

夏休みで小1の長女が家に居ますが..今日から塾に・・・ なんとっ!行く前から楽しみすぎて?テンション高くて(^^)
娘だけ塾通いするのかと思ってましたが..長男まで行く事に・・・
ちゃんと勉強するんですかね(-_-)
7/25

7/24
湾内 五目釣り(夜釣り)
7/23 毎日、風強くバッタリです・・・ 明日から出船再開予定です。
でも週末の離島遠征は断念!! 予定を組み替えます。
7/22 今日も風強く・・・ 出船予定は中止(T_T)
毎日..風が(^^;)

今日は子供達と志布志方面へ出掛けました。 イルカランドでイルカを見たり(^^)
家族サービス・・・
 
7/21 朝から入荷していたリールにPEライン巻いたり・・・
雑用でした。 今日も風は相変わらず強く..明日は近場での出船予定、立ってますが(^^;)
「風強そうだし・・・」
南にある台風の動きが遅いからな・・・
7/20 朝から風強く..出船は出来ず・・・ 当面、離島も無理ですね(^^;)
先日、お客様からの注文の品々が入荷しました。
シマノ ビーストマスター3000MD

シマノ 電力丸

ライン巻きながら..ふと思いました..「巻き上げ、超強い・・・ そして早い」
これで..またデカい魚、釣ってくれれば(^_^)
7/19 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
PM5:00過ぎから夜釣りでの出船を敢行!! 今朝は予約なかったんですが・・・
今日の今日..で予約入りまして・・・
ポイント到着後から船上、焼肉パーティーしたり・・・
マキエを続けてると徐々にアジの姿、見れるようになりました。

今日は“泳がせ”もやってましたが・・・
ゴマアラ(^_^)

それなりに楽しい夜になりまして..ホっとしました。
7/18 AM5:00 ~ 「湾口ジギング・泳がせ」での出船しました。
しょっぱなからネイゴが釣れたり・・・

でも湾口は風強かったりで..徐々に湾の中の方へ・・・

コショウダイ?釣れたり・・・

アカハタ釣れたり・・・

午後、2時まで粘ってみましたが..たいして釣果は伸びず・・・

7/17 今日も天気悪く・・・ 出船中止(^^;)

明日は、夜釣りでの出船予定でしたが急遽、湾口へ出船予定立ちました。

そして新しい電動リールが入荷しました。
シマノ ビーストマスター9000

7/16 朝から港へ行ったり、キャスティング行ったり・・・
今日は休みです・・・
雑用をこなして・・・
7/15 湾内 五目釣り(夜釣り)
7/14 朝から雑用を・・・
天気は良かったですけど(^^) 明日は夜釣りでの出船を予定しています。
まだ空きがあります・・・
7/13
7/12 明日は凪ぎ予報!! 離島ジギングでの出船を予定しました。
氷を船に積んだりしてるとキャンセル出ちゃったり(^^;)

でも追加で予約してくれた方々も(^^)

沢山、釣れてくれればな・・・
7/11
7/10
7/9 明日は、離島ジギングでの出船を予定しましたが・・・

風が(T_T)

またまた延期に・・・
7/8 朝から風強く出船は中止に・・・ 補機のOIL交換など整備しました。

これで今シーズンの夜釣りはバッチリ?なハズです。

夜は種子島から送ってもらったアオリイカ..デカいです。 有に4キロはありそうな(^^) レッドモンスターと呼ばれるイカで呑み会を・・・
イカは、あまいし肉厚ですが柔らかく..美味しく頂けました。

そして呑みすぎました・・・
7/7 AM5:30過ぎから出船しました。 たまには昼釣り..様子見です。
 
近場では、あんまり見掛けない特大サバ・・・
チダイ混じりで入喰いしたり(^^)
実釣時間、2時間で満足しました。 飽きて帰港しました。
今日、釣ったサバは配りまくりました(^_^;)
7/6 今日は離島ジギングでの出船を予定していましたが..昨日の夕方の予報で風強そうで中止にしました。 朝、港に行くと沖は白波が少し見えてたので..やっぱ無理だったな・・・と思いつつ(^^;)
どうだったんでしょう!? 行きたかったですけど・・・

今日から金曜日までは出船内容、未定です。
7/5

7/4

7/3

7/2
7/2 早朝より機関場の掃除..かなり汚れてました。 思いつきで掃除してましたが、定期的?に掃除するようにしないと..ですね(^^;)

先日、在庫分の品々が入荷しました。
●メイホー インナーストッカー Lサイズ
 
¥2.000にて販売します。

●beat ジグ グレイトレイ オレンジグロー 300グラム

試しに在庫分で取ってみました。
¥2.600にて販売します。

今夜、出船予定立ちまして..出船準備を急遽しました。

7/1 今朝、起きて..まずは港に・・・ いつもと同じルーティンで・・・
そして垂水へ(^_^) エンジンのOIL交換..エレメント交換すべく部品を取りに、作業は午後から作業開始しました。 日中、暑くて休憩しながら作業しまして・・・

そして種子島から特大イカ..釣りビジョンとかで見たことある..レッドモンスターが届きました。

超、デカっと思いつつ・・・

他に包丁やら・・・

焼酎やら・・・


ありがとうございます!!!