TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2022年 
8/29

8/28
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/27 湾口 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)
8/26 湾内 五目釣り(夜釣り)
8/25

8/24
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/23

8/22
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/21

8/20
20日・21日と関東・関西・九州内からのグループで出船しました。
昼間には昨夜の魚を市場に出荷しに行くと..目についたのがアラ?
養殖でタマカイ+クエのタマクエ!? 8キロ・・・

解体して冷凍庫に・・・

夕方から出船しました。

湾内 五目釣り(夜釣り)
8/19 PM 6:00 ~ 出船しました。 昨日まで数日の休みで・・・ 様子見も兼ねて・・・
“夕まずめ”アジが1匹も釣れない状況でした。。

【夜釣り】ではハガツオ・・・ ハガツオはポツリポツリとあたりました。。

ハガツオ・タチウオ・真鯛といった釣果でした。。

AM1:00 ~ 片付け・帰港しました。

 
8/18 昨日の夕方、次男の保育園で新型コロナウイルス感染の園児が確認されたって事で次男は休園という事になり・・・
朝から、あっちこっち連れ回してました。  昨日は鹿屋市も鹿児島県も過去最多の感染者数を確認されました。全国的にもスゴい人数で。。徐々に身近なものになってきたなぁ~と実感がわいてきました。
だからと言っても休船したりはしません。
8/17

8/16

8/15
2日間、出船予定はありましたが風が強く出船中止にしました。

おかげで..雑用をこなし・・・

BMOジャパンより新しいリチウムバッテリーが発売されてます。
  
前のオレンジから新発売のはグレーになり、パワーアップされてます。

取り合えず、在庫に入れとこう..と思ってましたが・・・
自分用にしちゃいました。

天候、良くなれば随時、出船再開します。
8/14

8/13
出船前に先日、高須海水浴場でウミガメの放流があったんですけど・・・
予想以上に来場者が多くてウチの子は放流への参加が出来ず(^^;)
「カメが産まれた」の情報を貰ったので、子供達にカメを見て触って貰いました。

 
長男も、ちょっとテンション上がってました。
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/12

8/11
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/10 朝一、高圧洗浄機でデッキを洗浄。。 朝っぱらから汗が出る(>_<)
今の時期は、しんどいです。。そして昨夜のお客様の釣られてた魚達を朝、箱詰め・・・ 持ち帰る用に・・・

「昨日の夜のうちに内臓処理まで終わらしとけば良かった」と後悔(^^;)


午後前には、底引き網のエビが入荷!!

盆までに冷凍庫にある在庫が全部、出れば(^^;) ちょっとした目標です。

夜は焼肉屋さんへ・・・

8/9 PM6:00 ~ 出船しました。
今日は家族連れ..2組でした。

ポイント決めてアジがパラパラと釣れだすと真鯛(^^)

嬉しい..お土産GET!!(^^)
続いて..ハガツオ(^o^)

【夜釣り】では・・・

ハガツオが、たまぁ~に..って感じでした。
そして船酔いの方も出まして..皆さんと相談の結果、「早めに帰ろう」って事に・・・
PM 9:30 ~ 片付け・帰港しました。
8/8 湾内 五目釣り(夜釣り)
8/7

8/6

8/5

8/4
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/3

8/2
2日間、休みました。。 今月、5日が長女の誕生日で・・・
娘の誕生日祝いを早めに・・・

喜んで貰えて良かったです。
8/1 PM5:00 ~ 出船しました。

“夕まずめ”は真鯛・ハガツオ..それに真鯛が(^_^)
 
真鯛のサイズは2キロ~3キロってトコかと・・・
【夜釣り】では・・・

アジはポツポツ・・・

AM1:00 ~ 片付け・帰港しました。