TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2023年 
8/31 午前中、船の予備の燃料の準備したり・・・
今日で夏休みも最後なので長女・長男とかき氷行きました。
  
雨がパラついたりなので出船するか..悩みましたが(^^;)
結局、出船・・・
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
8/30 日中、雨が降ったりやんだりのなか..高圧洗浄機でデッキを流し・・・
ここ数日の間、掃除がおろそかになってまして・・・

夕方から鮮魚の納品やら済ませて子供達を連れ食事へ・・・
長男・次男と3人で(^^)

たまには..ですね(^^)

明日は、出船しましょうかね。。
8/29

8/28

8/27
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
8/26

8/25

8/24
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
8/23

8/22
湾内 五目釣り(夜釣り)⇒湾口 ジギング⇒湾内 五目釣り(夜釣り)
8/21 湾内 五目釣り(夜釣り)
8/20

8/19
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/18 朝、私用があって出掛ける予定で待ち合わせもしてたんですが・・・
なんとっ!寝坊。。 待ち合わせの時間を1時間遅れて・・・
私用は午前中で終わり..仮眠とって、今夜は予約なかったんですが出船しました。

デカい、ハガツオやらブリやら遊んでくれて・・・

AM0:00 ~ 片付け・帰港しました。
8/17

8/16

8/15
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/14

8/13
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/12

8/11
湾口・湾内 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)

湾口・離島 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)
8/10 朝一から船のロープの片付けなどでした。 そして今日から出船!?しようか思ってましたが・・・ 生憎の風が、おさまりきらず(^^;) 日中は、志布志行ってたり・・・
帰宅後は船を所定の場所へ戻し..明日の出船準備!! 夕方、氷も積み込みまして・・・
8/9

8/8

8/7
毎朝、台風の進路を確認しますが..出船再開は11日?って感じですかね(^^;)
明日の夜?くらいから風が強くなりそうです。。

ほぼ家に居る間に子供達の夏休みの宿題を見ながら。。

3日間の間に続々と注文分のタックルが届きまして・・・
シマノ オシアコンクエスト 300PG

シマノ ビーストマスター MD3000などなど・・・

お盆の間に活躍してくれれば幸いです。
8/6 ホントは今日の午前中は高須の夏祭りだったんですが台風の余波が考慮されまして13日に延期されました。 なんか久し振りに日曜日に自分も家に居たので宮崎方面へ出掛けました。 取り合えず..小林の、つりぐやさんへ用事もあったし行って来ましたょ!!

釣具屋と駄菓子屋が併設されてまして・・・ ウチのチビッコ達も駄菓子屋にテンション上がりまくりでした。 そして毎度、小林から釣りに来られる方々にも会えまして・・・

帰りに高原町のトトロも行って来ました。

帰りに都城に寄りましたが..自分は車中で爆睡。。
8/5 朝、港行くと..誰も居ない。。。。
台風で船上げてたり..寂しい港だ事。。

今日は、長女の誕生日でして・・・ たしか長女が生まれた年も今回と同様、台風で船は動けずでしたが・・・

新しいタックルの注文貰いまして・・・ 準備で問屋さんやら最近、話してましたが・・・
8/4 朝、起きて台風の進路確認すると昨日とは変わってまして・・・
急遽、台風に備えての準備を・・・ ものの見事に(^^;)こちらに向かってる!?

先日、先輩漁師達は船を繋ぎこんで養生してたんですが・・・

自分のために繋いでたロープをほどいてくれて・・・
みなさん、協力してくれて助かりました。。

午後からも他の船の手伝いやら(^_^;) 暑いし・・・日中は・・・
8/3
8/2 台風の進路も一昨日・昨日・今日で進路が変わってきてます。
朝から台風に一応、備えて(^^;) ロープ取りが・・・
手伝って貰ったり手伝ったり..自分のボートも陸揚げ・・・

そして船に氷、積み込んだり(^^) 夕方からの出船準備しまして・・・
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/1 朝、市場に行ったり・・・ 昨日の夜釣りで携帯を船に忘れて自宅に帰ってまして・・・
朝から着信が沢山。。
着信の内容は、ほぼ台風の話題・・・ まだ避難も何も段取りするには少し早い状況と思ってるんですが・・・ 今日は風強いけど・・・明日は出船予定です。
その後は、雑用・・・ 歯医者行ったり・・・

夕方、保育園に迎え行き(^^)
ゆんたくへ・・・