TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2022年 10
10/31 湾内 五目釣り(夜釣り)
10/30

10/29
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
10/28

10/27

10/26
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
10/25

10/24
24日はシケ・・・ 風強く、全くダメでした。
前もって予約は止めたんですけど(^^;)
ここ数日の出船で船のデッキは魚の血やらで汚れてました。。めちゃくちゃ気になって・・・ 朝から給油など済ませ、午後からは高圧洗浄機でデッキの上を掃除!!
それなりに綺麗にはなりましたが..また数日、荒れた天候が続くときにはデッキのペンキ塗りでもしましょうかね・・・
25日は出船しました。。
10/23

10/22
10/21

10/20
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
10/19

10/18
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
10/17 朝から雨はパラついたりする程度..早朝、港に行って沖を見ると凪ぎ・・・
これは、ひょっとして?船、出れたんじゃ(^^;)思いましたが、午後からは雨が(^_^;)
明日からは出船予定です。

船用のマリントイレ..新しく設置したタイミングで・・・
シマノのイカ先生がマリントイレの使い方について取説してる動画を見つけました。

自分も動画を見ながら納得!!
まぁ..見てください!!
10/16 朝から船のデッキを高圧洗浄機で流し..長男にも片付けを手伝って貰いました。
日中は汗が(^^;) 暑くて・・・
その後は、子供達を連れ..かき氷屋さんへ(^^)
しょっちゅう連れて行ってるせいか..くつろぎまくり・・・
 
午後からは子供達を遊ばせられるトコへ・・・
鹿屋市内、西原にある児童館?ってトコに・・・ こういう施設が無料で使えるとは・・・

午後から雨が降る..かと思ってましたが・・・
雨が降りだしたのは夕方でした。

底引き網で今日は、結構な量のエビが獲れまして..本日、入荷しました。。

明日の出船予定は、全部延期に・・・
10/15 湾内 ナイトジギング
10/14 朝から予定通り、マキエ混ぜまして・・・ 明日の朝?夕方からは出船予定が続く予定です。。 先日、町内会の事なんですが..神社の清掃を月に1回する..なんてクジ引きで決めてた様なんですが、なんとっ!当たりました。。
今日の夕方は、お社を自宅に・・・ そして自宅で呑み会も・・・
10/13 今日は予約もなし..風も強く休みに・・・ 明日も似たような天候かと・・・
日中は船のトイレの手直しを少々(^^;)

明日は朝からマキエ混ぜでも..と思って解凍を数本(^^)
もう溶けるのに時間が掛かるので・・・
10/12

10/11
早朝より港に・・・ 氷、積みに行って今夜から出動の段取りを・・・
そして他の船の手伝いしてたり・・・

8日より、トイレを新品に交換しました。給水・排水ホースも交換してます。
今日は室内に電気も点くように(^^;)
大事に使って貰えるといいんですけど・・・

湾内 五目釣り(夜釣り)
10/10 早朝より港に・・・ 朝から高圧洗浄機でデッキを流し・・・

トイレの手直しがあるトコに、ちょうど寄ったのがマート!!
ナイスタイミング!!と手伝って貰いました。

午後からは家族でランチ行ったり(^^)

明日から出船再開!?する予定です。。
10/9

10/8
湾内 五目釣り(夜釣り)⇒湾内 五目釣り(昼釣り)
10/7 ドックの作業も終わり・・・
午後から船は古江港から根占港へ回航されました。

夜は鹿屋の街で呑んでました。。
10/6

10/5
湾口 タイラバ・ライトジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)
湾内 五目釣り・ナイトジギング
10/4 朝から古江へ・・・ 昨日からドックの手伝い・・・
昨日、船底を高圧洗浄機で洗い流し..今日は船底のペンキ塗りを少々(^^;)
途中、問屋さんが配達来たりで高須⇔古江を行ったり来たり(^_^;)

一応、ペンキ塗りは終わり・・・

明日は出船予定です。
10/3

10/2

10/1
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング